とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

見栄?

家庭訪問でした。虎男の去年の担任の先生が今年の虎子の担任*1。お話しやすくて、年配なんだけど珍しく「教師毒」に侵されてない普通の社会人臭がする先生なので割と好き。
虎男の方は初の20代の先生(これまでずっと50代w)。どちらも玄関先で座布団でお話して帰られました。でも友達に聞くと、座るのを固辞されて立ったままだった家もあったとか。うちではすんなりおかけになったのに、なんでだろ。
何が見栄かと言うと、玄関にささやかーにお花を飾った、それだけ(^.^;*2
たまーに花買うと、やっぱりパッと心が華やいでいいなぁと思うんだけど(基本的に育てるのはキライ)、ケチだからあんまり買わない。仏さんのお花くらい。

*1:ちなみに去年の虎子の担任もその前の年の虎男の担任。小規模校だねぇ。

*2:表の掃き掃除は子供達がしたよ