とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

中年パワー

そうそう、またまたおねーちゃん(おばちゃんか)無しではいられない玉置さん、らしいね。

けど、もう「蒼いバラ」で取り戻したせつない声にずぎゅんとやられたファンはついていくしかないのであるよ。。。ハート掴むうた歌ってくれてりゃいいの。。。なにわ恋しぐれ状態。




YouTubeなんかで懐かしい歌にざわっと鳥肌たててるのってやっぱ異常体質かねw あっさりしたもんが美味しくなったよねー、と言いながら、やっぱりガツンと霜降りとかこってりイタリアンとかヘヴィな赤ワインとか、そういうものに五感全部が反応して喜んじゃってる感じ。続かなくても嫌いになることはない。若い頃の刷り込みでしょうな。


今の40代は若者より元気なとこあるから、きっとコンサートツアーも成功するんじゃないだろうか。


そういえば、どこかのブログで「ツキコイ」について、”月9で主役が37歳、36歳、35歳(キムタク、篠原、リン・チーリン)なんて、若者からみたらどうなんだ。昔、オトナの恋愛としてW浅野石田純一を見てたような感覚なのか?”みたいなことが書いてあって、あぁほんまやなー、と思った。
私らからみたら、「あ-ぁまた若づくりしちゃって」思うけど、中高生から見たらどっからどないみてもおじさんおばさんの筈だもんね。。。そういえば40代どストライクっぽい「同窓会」は面白いんだろうか。三上さんなんてめちゃ久しぶりではないか?と思いつつ、身につまされ感が怖くて手を出してない(「アラフォー」もリアルタイムでは避けたんだった、要は現実から逃げたいタイプ)。