とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今週のお題 母の日イタリアン

先日の母の日は、特に計画もなかったんだけど、試合帰りが微妙に夕方で、この近くに昔来たイタリアンがあったはず…と思いついて行きました。ブーケもその敷地内の花屋で。

ファミレスとまともイタリアンの中間みたいな店で、アラカルト食べたいけど観戦疲れもあって(二敗やし(T-T) )めんどくさいが勝って、ちゃちゃっと食べて帰りましょー、と大皿取り分けコースにしました。夫はガス入りミネラル、私はスパークリングワインのベビーボトル(予想はしてたが甘過ぎ。。。)

前は歩いて行けるところにまぁまぁなイタリアンがあったのに、移転してしまったので、家族でこういうもの食べるの結構久しぶりやね…と言いつつ。

ピザ、パスタ、リゾットは美味しいけど想定の範囲内、メインのステーキとデザートが予想より良かった。予約外のせいで席はイマイチでしたが、スタッフは良い対応でした。



ここに前に来たのは、虎子を妊娠してバイト先を辞める際、ランチ送別会を開いてもらったんだった…9年前(ずいぶん前だ)。まだ1歳9ヶ月くらいの虎男と一緒に来て、彼はひとりでお子様椅子に座り、知らん大人だらけなのにちょっとびびりながらも料理が出てきたらパクパクとご機嫌に食べ続け、よう食べるねぇと驚かれたものだった。

もちろん虎男は覚えてないんだけど、そんな話をしてやると、「へー、そうなんや(^^*) 」と言ってた。店は少し古びていて、虎男は大きくなって、お腹にいた子も一緒になって大人4人分を平らげたのでした。


どうでもいいけど、入店するとき駐車場でプラスチックの仕切り看板に車ぶつけるところを見てしまった。休日、せっかく外食に来て「ドガンっ!ガゴンっ!」*1ってのがあまりにお気の毒、かつ他人事とは思えないオソロシサでした。。。

*1:あれ、当たったときと脱出するときに2度ダメージ食らうよね