とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

横道世之介

横道世之介

これは好き。最初は平凡でつまらない、まぁちょっとは変わってる主人公世之介くんのずっこけ系ほのぼのバナシかと思ったけど違った。くすっ、あはは、ほろり、の私好みの本でした。
「悪人」よりだいぶ可愛らしい話だけど、この作者さんのワザは、急にぐぐぐっとひきこみにかかる緩急のつけかた。まるでクリロナのドリブルなんだわ。
あと女の子とのもにょもにょの描きかたも好きだなぁ。そうそう、と思う。村上○樹のもにょもにょを読んでるとイライラするけど、こういうなんでもないリアルあったかさが好き。青春ってやつか。
世之介がぴったり自分と世代かぶってるのもヒット。面白さ今年いちかもしれませぬ。