とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コーラス

高校時代合唱部でした。大学入って一瞬入部しかけたけど、なんか雰囲気が苦手でやめた(カコイイ先輩がいなかったんだなー、たぶん。運動部の胸板厚いオトコクササにつられてふらふらマネージャーになった虎)。合唱歴はほぼそれきり。
でも最近ちょっと歌いたいなぁと思ったりする。
そんなとき、お知り合いが数年前から地域の混声合唱団に入ってると知る。見学に誘われた。
土曜日の夜が練習日、うーん、やっぱり子供達がもう少し大きくならないと難しいかなぁと思ったんだけど、ホームページを見てみるとコンサートの様子もUPされてて、聴いたら「ぞわっ」(鳥肌たつ音)
あぁぁぁ〜聴きたい、歌いたい〜♪という誘惑にかられ、あくまで見学だけということで寄せてもらいました。

楽しかった〜(=^_^=)

たまたま今日の練習曲がやさしめだったこともあり、初見でもそこそこ歌えました。2時間半、久しぶりのソプラノ。やっぱ気持ちいいねぇ、声出すのって。

でも、やっぱり土曜日の夜は貴重な団らんタイムだし、2人ともが中学くらいになったらいいかなぁとか思う。正直私世代の人はほとんどいなかった、やっぱり50代、60代〜って感じかな。みんな楽しそうでフレンドリーだったけど、昔から合唱は好きだが合唱部の雰囲気が苦手なので、不安も少し。

またいつでも歌いにおいで!って言ってもらいました。すぐには無理だけど前向きに検討したいわぁ。