とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

岡ぼん(@虎→オリ)も頑張れ

サッカー日本代表の帰国会見、面白かった。今野の芸は元ネタ(ケンタッキーのCMだったのね)がわからないビミョーな感じだったけど、森本の歌は(顔のせい?)雰囲気出てた!
今回40日以上一緒にいて、誰かの誕生日にはケーキが出てきて、そのときに森本が「アフリカの歌」を歌う、というのがお約束になってたんだとか。思いっきり内輪のりを披露してた訳ですが、良かったよー。

本田さんは初戦で「持ってますね」とイチローみたいなこと言うてましたが、ほんとーに持ってるのはなんといっても岡田監督ではないでしょうか。これで日本サッカー界の重鎮への道が約束されましたね。もちろん常人には想像できない努力をされてこその功績だろうけど、やっぱ「持ってる」んじゃないのかな。

そんな岡ちゃんの講演。
岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは (1/7) - ITmedia ビジネスオンライン
ジーコなんか大嫌い」の話は聞いたことがありましたが、いろいろお話されてます。中身はもちろん、講演としての話術完成度高し。ギャラ高騰するで(^^*)   (つ)