とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

18:30 ネイルサロンのお客さんに

塗るのと塗ってもらうのとどちらがいいですか?と聞かれて、お客さんを選択。案内までは15分ほどでしたが、SVさんがネイリストさんに説明している間お客はネイルデザインを選ぶ以外することがないのでちょっと退屈、な面も。

けど、いざ塗ってもらう段になると、ひそかにテンションあがるのです、女ですもの♪
一つ一つの爪をどの色で塗るか選んでました。シールは2つ選べたので、ハートとクラウンにしたようです。「どこの小学校に行ってますか?」とか「好きな食べ物はなんですか?」とか、ネイリストさんはお客様と会話するように教育されているらしく、話しかけられたとか。ネイルはオルビスで売っている普通のネイルだそうです。


5分間触ったらあかんと言われた爪を気にしつつ、デザイン教室へ。準備されるのを待つだけで入れました。先日行ったお友達がシールを作って楽しかったというので、ここは今日行きたかったところ。帽子は黄色がいいと。キッザニアのキャラクターじゃなく、フリーのお絵描きして(絵ヘタなのになぜ〜、と母は思ったけど言うまいw)シールもらってました。