とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

商店街へ、そして最後のお仕事

前にお寿司をしたときはにぎり寿司だったので、巻き寿司もやってみようかなーとは言ってたけど、和食さとはこの時点でクローズ。

あと今日の希望は、エコバッグ、ペットショップ、歯医者、宅急便あたりだったのですが、エコバッグは人気高し。まめにウォッチしましたが、なかなか。
どうしようかなーと思ってたら、フラワーアレンジメントの次が10分待ちだったので、「ここにする」と。
バラのアイスフラワーを使ったパフェ型のフラワーアレンジメントを作りました(明日までの限定らしい)。可愛らしくできてました。夏休みの宿題にしてもええやろか?


20時になろうとしてるので次が最後のお仕事。歯医者さんが空いてるんだけど、自分のお土産買いにデパートにも行きたい。。。どうする??「じゃ、急いで行ってくる!」とデパートへ。もう3人来たよー、と携帯で連絡。120キッゾのプニュグリップ(前に兄ちゃんが買ってた)を買って、なんとか最後から2人目に入れました、良かった。

歯科医と歯科助手のペアになるのですが、隣の二人組はジャンケンしてたのに、虎子達はしてなかった。後で聞くと、「隣は姉弟やったから(譲らない)な。みんな歯医者さんがしたいけど、やっぱり小さい子がしたいようにさせたらなあかんやんか。」とオトナな意見(小さい、ってたぶん1学年くらいの差だと思うけど、笑)そういえば、外科手術のときは、切る人、切ったのをネットに入れる人、カメラ操作する人、でこれもすんなり決まってました。割と譲るタイプなのか。
最初はモニタの前で自分の歯を見たりして、後が人形さんで実技。古い詰め物を取って、型取って、また詰めて周りを拭いたそうです。やっぱ制服ってらしく見えるねぇ。手つきまでホントっぽく見えて(本人もこちらも)面白かったです。


どうかなーと思ってたら、なんとか閉店前に終了。銀行に行ける!残った260キッゾ程を全額入金して(ちなみに全部虎子の口座に、贈与だw)今日はおしまい。考えると去年オープン直後と日曜参観の代休に来て以来、1年ちょっと振りでした。また利息のついたころに来れるでしょうか。。。
お仕事4つ、お客さん3つ、カード7枚です。
帰りは、阪神戦帰りの混雑でしたが(勝利だったらしく、ご機嫌さんで良かった)、なんとか寝落ちもせず無事に着きました。
エコバッグと宅急便はやり残したけれど、本人も終始機嫌よく満足、私も結局持って行った本もほとんど読めず、うろうろしてお仕事見て、楽しかったです。
兄ちゃんは今頃鳥取県の宿舎で寝てるのかなぁ。。。明日もサッカー頑張れ〜♪