とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

長財布

 1ヶ月遅れの誕生日プレゼントに、先日母に財布を買ってもらいました。今使ってるのがベージュなんだけど、さすがに薄汚れてきてて。で、今度長財布欲しいな、と思って。
 友達が、その友達に薦められてヴィトンの長財布を買ったと言ってて、すごく使いやすいと。私はそんなブランドもんは趣味じゃないのでいらないけど、一度も持ったことない長財布、ちょっと欲しくなった、のでちょうど春財布やし、おねだり。

 母と一緒に大丸行ったんだけど、デザインが良いのは収納力が…、いっぱい入りそうなのはアホほどかさ張る…、迷う迷う。
 一番外はファスナーじゃなくスナップで、がま口じゃないやつで、小銭入れと札入れは2つに分かれてて、出来れば背面にポケット付きで、ひっかかりそうなごつい飾りがなくて、なるべく隙間に押し込みやすい形で…うぅぅ。

 買った直後は、これで良かったんかなぁ…??って感じでしたが、これが良かった。非常に使いやすい。小銭入れ閉めて札入れ開いて、ってしないのは楽ですね。
 気にいってます。春は出費が多くてなかなか「張って」はくれませんが。