とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ナニワ・モンスター

ナニワ・モンスター

 主張がごちゃごちゃし過ぎていて、表現も不自然というか…相当ひいき目になってても読みづらいし、あんまり面白くないっ。
 バチスタ以来追っかけてきたけど、もういいかな…というのが夫婦そろっての評。

アンダスタンド・メイビー〈上〉

アンダスタンド・メイビー〈上〉

アンダスタンド・メイビー〈下〉

アンダスタンド・メイビー〈下〉

 掴みが良くて、若干中弛んで、後半は意外なほどハマった。
 主人公の女の子が”ユル過ぎ”て、おばちゃんとしてはちょいとねぇと軽く眉をひそめつつも、共感できるメニューもなくはなく、最後は表紙のイラストに通じる感じで、なかなか良かったと思う。読みやすい文体なのであっちゅう間に読めちゃう。ま、女子が好む作品と思われます。