とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

冷しうどん

 が、食べられない。そばや素麺は、基本はあったかい方が好きだけどまぁ食べられないことはない。だけどうどんが駄目。。。

 虎子の妊娠中に食べてて吐きそうになって(ってか吐いたと思う)、体調かな〜と思ってたけど、出産後もやはり何口か食べるとウッとなってしまう。同じくお刺身もこの時期食べられなくなってそのまま現在に至る。お刺身に関しては、もともと20歳近くまで食べられなかったので、まぁ元に戻っただけだし、今は白身やマグロ(できればトロw)で「美味しいよ〜」オーラが出てるものに関しては一つくらいなら機嫌良く頂きます。冷しうどん(ざるうどんとか、ぶっかけとかいろいろ)に関しては小さい頃から普通に食べていたのでなんで???って感じ。

 で、今日お昼食べに入ったところで、「冷しかけうどん」というのが美味しそうに見えて、なんだか今日はいけそうな気がする〜、と思ってオーダーしたんだけど、

 ・・・やっぱり駄目だった。口にするのは9年ぶりくらいかな。半分弱食べたけど、だんだんよみがえるあの感覚。戻したらしゃれならんし、ギブ。

 あったかいと食べられるのに、なんでなのか??自分でも不思議でしかたないわ(T-T) 思い込みかな。