とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#10 すべての問題は呼吸法で解決する?

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

 赤い文字でポイントが書いてあってすらすら斜め読み。
 このあいだの「ためしてガッテン」でも不安症への対処として、呼吸や瞑想をあげていた。
 ねこ背も、呼吸とからだへの意識だそうだ。

 ほんと最近思うけど、ヨガの先生の言うことってどれにも当てはまる。先生曰く「すべての問題は呼吸法で解決するんですよ、ほんとよ(=^_^=) 」だそうだ。
 確かに、このあいだのしにそうな咳も意識だけで少し楽になったのは驚きだった。体にびびーんと光が走るような状態があるんだよね。
 ヨガ、全然通えてないし、体はカタカタの劣等生のままだけど、呼吸を意識するようになっただけでも、人生トクしてる気がする。