とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

筋肉痛

結局ほぼ来なかったですねぇ。これは、やっぱりヨガのおかげかなぁ。私のヨガなんて、「できの悪い柔軟体操」の域を出ないもんだけど、それでも運動の前や後に意識して体をほぐしておくことはかなり効果があるんだろうね。あと、物凄く防寒をしてたので冷えなかったってのもあるかも。もう寒いとそれだけで肩がゴリゴリになって頭が痛くなるもの。肩といえば、これも。
[rakuten:spo-i-land:10000487:detail]
前にTVでまるで海外通販のように怪しく宣伝してたんだけど、だんなが「いいかもよ、買ってみたら。」というので購入。TVでは“背中で手がつなげなかった人がラクラクつなげる!”ってやってたけど、もともと信用してなかったらやっぱりつなげませんでした(笑)けど、確かに背筋が伸びて、楽な気がします。
とまぁいろいろ原因はわからんが、とにかく良かった〜(⌒◇⌒)