とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#26普通に当たり前

政治家の殺し方

政治家の殺し方

 この人のスキャンダルが出てたときは、「あ〜たぶんやられてんな〜」と思ったので悪い印象は持たなかった。任期途中に辞めたことについても、考えたな〜と思った。だけど、まぁやっぱ言われたい放題じゃ家族は辛いなぁ。もちろん本人も。

 普通に当たり前のことを実行できないのが日本の政治ですよ〜、てことがわかりやすく読みやすいのでのでおすすめ。こういう人が同時多数にわらわらと沸いてこない限り(そんなことはありえない)、志があっても政治家として長生きはできない。考えはごく普通だけど、政治の世界ではとびきり変人。情けない国。だけど読めば読むほど、何かを変えようなんて思えんわ、小市民としては。

 よう思うことだけど、世界の皆さんから日本人は素晴らしい(震災のときとかね)って褒められること多いのに、なんでマスコミだけはおそろしく質が悪いんだろう。全体が平均的にマシな分、大衆迎合が過ぎる。平等大好きは病的なほど。

 わかる人にはわかる、でいいから内容をきちんと、というインタビューや報道ってほんと、無い(政治に限らず、スポーツでもなんでもアホかと思うことばっかし聞くもんね。)

 ほかの方がこの本を紹介したエントリより

橋下徹の名が電車の中吊りに載ったら「よしよし頑張って仕事してるな」とニヤけてやりましょう。週刊誌に載れば載るほど、しっかりと仕事をしている証明となります。橋下徹にとって、スキャンダルなど勲章にしかなりません。

 同意やわ。