とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

フィギュアスケート国別対抗

 今度のソチオリンピックから団体戦も正式種目になるんだそうだが、なんとなくワールド後の祭りというか、遊びっぽい感じがしていたんだけど・・・もともとチーム競技じゃないのに団体戦ってのもなかなか良いじゃないか。
(以下おばちゃん過ぎるのでたたむ)

 選手ひとりひとりが、個々で戦っている時より、いい顔してる気がする。もちろんプレッシャーもあるだろうけど、キスクラであんなにわいわい応援してくれてるというのはやっぱり力になるんじゃないか(あと今回本田コーチが隣に居て男同士喋ってる絵も好きだ)。虎男も「なんか、ええなぁこういうのも(=^_^=) ボク好きやわ」と言って観てる。「スケートを楽しんで滑ってる感じが伝わってくるよね」「そうそう」、と意見が一致。

 にしても、大ちゃん!すごいわ〜!ここにピークを持ってこないで、と贅沢を言いたくなるほど、すばらしすぎ!得点は本人が笑うほどだからお手盛り感がないわけもないけど、ま、日本開催やし。また都合よくチャンがミスってるのもあるけど(ワールドでもうやりきったって感じかな)、最後の最後にチャンを抑えて1位は嬉しい。もうあまりに観客がキャーキャーうるさくてじゃまなほど(^^*) あんな競技会、いややっぱりお祭りだ、なかなかないでしょう。

 彼の演技後、他国の選手がキスクラの上にやってきてワイワイガンガン喜んでた姿を見て、ほんとみんなに好かれてるんだなぁと思った(滑りもキャラもだろう)。ワールドの表彰式の時、チャンがコールされた瞬間「ひゅーひゅー!」ってめっちゃ大きなアクションで自然に声を上げてる大ちゃんを見て、ほんまええ感じやなぁ今のフィギュア陣、と思ったんだけど、そのままの流れ。

 ま、日本チームはこの勢いで明日も行くでしょう。いやー、ほんと素敵だった、昨日と今日。ありがと大ちゃん♪なのだ。パーソナルベスト更新おめでとう!昔はとにかく本番でこけまくってたダメ男くんだったのに。。。胸にハートの衣装の頃あまりに可愛くてファンになって、あれからどんどん成長して。。。今期だってシーズン初めと今は全然違う。アスリートってすごい、高橋大輔すごい。彼のこの時代に付き合えてることがただただシアワセなおばちゃんです。