とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#38 なぜかのめりこむ?

世界中で迷子になって

世界中で迷子になって

 私の好きな角田さんの本、連載をまとめたものだそうです。前半は旅について、後半は買い物について。

 そんなハラハラドキドキ我を忘れて読むようなお話ではありません。。。なのに、これを読んでたせいで、電車に1本乗り損ない(ホームにいて目の前に電車が到着しているのに気づかなかった、泣)、今日はやばいぞ〜と注意してたにも関わらず、また別の駅で反対方向の電車に乗ってしまい(2駅過ぎるまで気付いてないってどんだけおまぬけさん、泣)、散々でした。

 こっちが迷子になるわっ!(T-T)

 ほんとーにどんくさい私、今まで何度もやらかしてます、本読んでて乗り損なったり降り損なったり。そういえば思い出した。「対岸の彼女」を読んでたときも、乗れなかったんだった。

 なんでだろう、彼女の文章、ちょっとアクの強いけどかなり気の合うおもろい女友達と話してるような感じです。本を読んでる、というより、ほんとにそこで喋られてるようについついのめりこんで、共感して、続きが聞きたくなっちゃう感じ。今回の携帯ショップのくだりとかね、もう目に浮かんで「あんた、だからそれは違うねんって!」とツッコミいれたくなっちゃう(^.^;

 で、角田さん、いつのまにか結婚なさってたんですね。知らなかった。結構恋愛の失敗話を書かれてて、呑兵衛で、独り者です〜って強調されてたイメージがあったのに。。。ほうほう、一度作家さんと結婚されてて、今回は11歳年下のロックバンドのひと、おぉぉぉ11歳!ここにもドリカム(意味不明)    どうぞお幸せに(^^*)