とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コストコクオリティー(*ノ_<*)

 昨日学校見学の帰りにコストコに寄った。なるべく土日は避けてるんだけど、雨だったせいもあり、夕方なのにかなり混んでたわぁ。でも水とか重いからパパいてくれると助かるんよね。
 最近レジで「メールマガジン登録されてますか?」と聞かれる。してるのでハイと答える。
 一応チェックしてるつもりで見えてない私のやること、月曜日行ったときによく考えたらプルコギビーフ買ってた。クーポン対象だったのね。。。と今頃気付く。店内に「クーポン対象」って表示が無いの不親切だなぁと思うんだけど、よく考えたらそのときもレジで「登録されてますか?」と聞かれてハイって言ってるじゃん。日本人感覚なら「じゃ、提示していただいたらこちらの商品割引対象ですが」と言うところだよね。対象品10点ほどなので店員なら覚えられるだろし。勧誘マニュアル通り聞くだけ聞いて、「あ、こいつ割引気付いてねぇ、めんどくさいから放置」、ってさすがのクオリティー。。。怖い店員もいるし(商品を投げるように精算するおばちゃん、覚えたので避けてる)、駐車場ダダ込みでも警備員おかないし(入口のとこだけいる。駐車場の文句ついでに言うと、わざと渋滞を作ろうとしてるとしか思えないレイアウト、なんでなんだろう。。。)、安いのは量多いから当たり前としか思えんし、基本的にあまり好きになれない。なのになぜか会員。。。昨日の晩ごはんはコストコのにぎり寿司でした(._.;)