とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あいほーん

 docomoの株が一瞬で10%上がったというんだから、そんなにそんなになのか〜、と思うのですが、初スマホがAndroidの私、かなり満足してます。外で音楽聞く習慣がなくapple社の製品とまったく関わらずに過ごしてきたからだろうけど。ただ、子供達が高校生くらいになって持ちたいというのはやはりiPhoneなのかなとも思う。

 とりあえずおばちゃんにとっては、カスタマイズできる小っちゃいPCって感じで使い良い(夫と同じ機種を同時期に買ったのに、ホーム画面も使い勝手も全く別物状態)。
 マイクロSD使えんと不便やし、お財布ケータイも良く使うし、画面大きくて綺麗で速くて見やすいし、バッテリー持ちだけはもうちょっと…と思うけど、お友達がiPhone使うの見てると、一つのことするのに手数が多い気がします(気のせいかもですが)。スケジュールやメールの同期も便利に使わせもらってるので(G社が信用できない不安はありますが)次もAndroid持ってしまいそう。あと、たぶんワタシ指紋認証無理。。ちなみに今Xperia Z*1。頑張れニッポン。
 ただし、キャリアメールのソフトだけはだめですね〜。重いし電池食うしたまに固まる(*ノ_<*)

*1:片手操作は厳しい。最初からこれなので不便は感じてない。むしろ小さい文字がきつくなってきたので、閲覧するのにこの大きさじゃないと、と思う。