とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

アキちゃん@あさイチ

 出かけようとしたら、あさイチのプレミアムトークが能年ちゃんだったので録画していった。
 いやー、ほんとにこれが素なんすか?と思う天然ぷり。渡辺えりの解説はうるさすぎたけど、おかげで彼女の一面が良くわかった。女優らしくないというか「笑わせたい人」なんだな。クランクアップに涙もみせず「楽しかったな〜」と思ったというのも大物っぽくてよいよい。どちらかというと歳より上に見えるのが芸能人なのに、あの雰囲気ですでに20歳*1、やっぱり素がちょっと外れ過ぎなのかもしれない。

 それにしても生放送なのにあの受け答えのスローなのには笑った。もうイノッチが超いい人に見えた(いや、いい人なんだろう)。ほとんどイノッチが聞いて、レナちゃんがとろーくちょっとしゃべったらつまって、イノッチが答える展開wwでも、それをやっても嫌味にならないところが彼の素晴らしいところでもある。有働さんだけだと「空気読めやそろそろ」っていう空気になったであろうよ。

 さて、北の国からの純くんなみに役がしみついたアキちゃん、じゃなくてレナちゃん、この次の役でどうなるのか、どきどきですよね。持ち上げて落とされる、ってことないように祈るわ〜。しかしほんと神ドラマだったな、あまちゃん。これだけ一生懸命見ると、たぶん次の朝ドラは無理。ちなみに本日放送分のツボは夏ばっばの「わいふぁい?(¬ー¬) 」であった。

*1:ちなみに、小野寺ちゃん役の子が中2と知って、じぇじぇじぇである