とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

不覚にも SMAP GO!GO!で泣く

 生ドラマは「なんだ田村正和出ないんじゃん(T.T)」という感想でしたが、震災で挙式できなかったホテルマンのためのサプライズ結婚式企画が泣けました。
 お嫁さんのあまり上がらないテンションが妙にいい感じで、それでも、自分が着るつもりだったウェディングドレスが用意されてた瞬間、うーっとなってる様子にまずほろっと。

 泣けちゃったのは、当時避難所としてホテルを利用した人たちからのビデオメッセージが流れると、新郎をはじめとしたホテル従業員が次々と涙していたところでした。「空飛ぶ広報室」に、震災を体験された方は、にこにこと話しながら突然泣かれる、そして「すみません」と謝られる、本当に皆同じような様子になられることを見て、その傷の深さを思ったというようなあとがきがあったのを思い出しました。ただ、「ありがとう」と言われて嬉しい、では済まない、一瞬にして当時に引き戻される大変な体験を皆さんなさったんだということが画面上から伝わってきて、こちらまで涙が止まらなくなってしまった。

 バラエティ企画だけれど、良かった。で、ネタばらしでだーん!と出てくるSMAPは、やっぱかっこよかったですね。なんだかんだ言ってやっぱりSMAPSMAPなんだ、というオーラがありました。40代アイドルだもんね。。。