とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おねーさん、になり過ぎ

 代休の日、虎子は行き帰りママ友送迎で友達とショッピング?へ。
 午前中から出かけてお金もないのによく時間が持つもんだと感心しますが、結構遊んで帰ってきました。
 驚いたのは

 「ねぇこれ見て!!(=^_^=) 」と、洋服一枚買ってきたこと!!(*・0・*) 今までならプリクラと文具雑貨くらいだったのに、友達とおそろだというひらひらキュロット(絶対スパッツ履いてよ!って感じのやつです(^.^; 可愛いけど心配よ。。。)

 履いたら可愛いかってん!
 この柄が今年っぽいねんて!!
 1980円のが今日までセールで30%オフやったからめっちゃ得やってん!!!

 …と”超”嬉しそうです。そ〜か〜そ〜か〜、いや、きっと明日からもその価格のままやで、とか野暮なこと言えそうもないくらい嬉しそうで、ママ半額出して〜!とねだられ700円せしめられました。。。小学生だけで試着して服買うなんて、生意気。。ケータイ持たしたらこうなっちゃうんですかねぇ。

 今日、さっそく”おそろ”で登校していきました。。。ってか、学校いいのか、それ。。。隣の市の妹(制服有り)にはいつも「そんな恰好で小学校に行くの!?」と言われるのですが、周りもみんなそんな感じで、マイクロ短パン、ひらひらスカート、どこのAKB、だらけなんですよねぇ。。。変な人につかまらないように気を付けてダッシュで帰ってこいと言ってますが、そういう問題じゃないよなと。

 ちなみにランチはやっぱりマックで、帰ってきて言うのは
 「なぁママ、なんでサーティーワンのアイスってあんなに高いん!?」 ← なぜか半ギレw
100円でソフトが買えるのに!ということらしく、はい、ママ達もそう思ってました。でも、マックが昔より安いのかも。

 あ、そういいつつちゃんと食べてきたようですよ、秋のなんとか、めっちゃおいしかった!って。サイズUPして割り勘にしたそうです、しっかりしてるわ。おねーちゃんなのかおばちゃんなのか、限定品とセールに弱いところでもうどっちにしてもだめな気がす。。。