とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

しつこいけど水道代の件

昨日検針票が入ってたわ。
2か月で44立法メートル。いつもの数字。以前はぴったり40立法くらいだったのが、子供達が大きくなるにつれて少し増えてきてはいるけどずっと同じくらい(今月は工事でもある程度水を使ったしね)、中高生のいる4人家族としてはまぁ普通なんじゃないかと思うの。1日700リットルくらい。
ちなみに、前回の検針は74立法メートル。どこも漏水してなくて、庭のホースが壊れてたとか蛇口開けっ放しにしてたとかなくて、その月だけ30000リットル増えるってありえん。
やっぱり水道局の陰謀としか…「メーターに間違いはありません(キリッ)」だからねぇ。。。9000円余分に払った感覚、もうええけど(T∇T)