とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

弟にごちになる

3人きょうだいで、私のしたに妹と弟がいるのですが、以前から弟が「普段から姉さん達には世話になりっぱなしやし、両親や実家の先々のことなども一度話したいし、食事会しましょう」と誘ってくれてて、半年くらい経てこの度実現。
なぜか、日を決めた後に、父がまた難しい病気になってるかもしれないことが発覚…ん〜、思いがけず深刻な会になってしまうかな、とか思ったんだけどそうでもなくて、まぁ結論は、きょうだい仲良く支えていきまっし!ということに。じたばたしてもはじまらないしね、あくまで私達子供であって、親はいつまでも上の存在やし。
かなり飲んだけどあまり酔わなかったのはめちゃよく喋ったから。それぞれが家族について覚えてることがちょっとずつ違ってて「なにそれ?」「初耳」みたいなことがたくさんあり、認識ずれてるのに笑いました*1
それぞれ配偶者、子供ができてから、こういう感じの飲み会はなかったと思うので、たまにはええなぁと思いました。ごちそうさんでした〜。

*1:改めて思ったのは「あたし、結構グレててんな」ということだったりしてねw自覚なかったけど