とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

傾くマンション

 連日のトップニュースですね。
 データ偽造した業者は当然許されるもんじゃないだろうけど、そこに至る背景もあると思う、そこをもっとレポートすればいいのに(まぁ無理だろけど)。
 実際にくいを打つのは値段を叩かれ、工期を叩かれ、当たり前のことも主張できない立場の下請け、孫請けさんでしょう、そこを管理するのが元請けの責任者なんだろうけど、その人も一サラリーマンで、テレビドラマみたく上に楯ついてでも正しいことを通すなんてなかなかできないんだろうよ。それにしても、結果は酷いことになってしまった訳で。。。実際自分がそこに住んでたら、そらもうありえへん〜ふざけんな〜って話なんやけど。こんなときだけ出てくる「識者コメント」みたいなの並べて、やった人だけを叩いてもただの祭りで終わってしまうんちゃうのん。
 建設現場は慢性的な人材不足だというし、他にもこういうことあるんだろうなと思う。