とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

中島美嘉×玉置浩二

 BSプレミアムの「玉置浩二ショー」、中島さんがゲストだった。新曲を玉置さんが提供したということで宣伝かなと思いつつ。
 中島美嘉好きだったけど、耳の不調の後はに残念になってしまった印象が強い。声が出ないというのもあるけど、とにかくピッチが安定しなくて聞いてるのが辛いことがしばしばあったから。こないだのFNSもイマイチ。だから余り期待してなかったけど、冒頭の「雪の華」がとっても良くてびっくりした。
 
 中島さんの声が久しぶりにつややかで、ピッチもぶれなかった。これはきっと玉置さん効果だと思うの。楽器の音だけじゃなくて、彼の声がひっぱることで生まれたサプライズだったと思う。すごい、すごいぞ玉置、相変わらずの天才(結局そっちをほめる)。なんでも青田さんがカラオケでいつも「雪の華」を歌うので、ずっと前から勝手にハモってて、「だから、雪の華はもう俺の手の内にあるの(^ー^* ) あはは」と言ってた。

 あと別コーナーの竹原ピストルさんも良かった。声がざらっとしてるのに甘くていいね。彼の玉置さん評も良かった、やはりミュージシャンが絶賛、崇拝する男、それがコウジ。ピストルさんのCD聴いてみたくなったな。