とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

まっくの株

 もう長いこと持ってる。もちろん優待目当てで。ただゴタゴタしだしてからほんとにマックって利用しなくなったなぁ。優待券も、子供らが友達と出かける時に渡しちゃう(それはそれで奴らは小遣い浮くので喜ぶんだけど)。

 こないだまで株価は妙に上昇、その後下降。米本社が手放すのが一方的にbad newsだとも思わないけど、業績もイメージも回復しそうにないもんな、妖怪ウォッチしかすがるもんないよね*1。。。金曜は権利確定日だったのでちょっこし戻してたけど月曜日当然落ちるし、もう手放そうかなぁ。。。リーマン前から持ってて、ショック後元値割らなかったのはこれだけだったんだけどなー。。。そうそう、割と近くの店舗ひとつ閉鎖されてたわ。それなりにお客さん入ってたのにびっくりぽんやわ。

 なんにしても、身体に悪いやなんや言いながらちょいちょいお世話になってたマック、迷走は残念だなと思ってたら、はてなの注目記事↓
今のマクドナルドは誰のための店でも無くなってしまった
 ほんま同感やわ。で、本記事内で引用されてたブログ面白かった↓
40歳だけどマクドナルドで誕生会をやってみた :: デイリーポータルZ
 誰か友達やってくれないかな、50歳のお誕生日とかさ(笑)

 藤田田さん天国でお嘆きかな。

*1:そういえば、毎年マックでポケモンのカレンダー買ってた時期があったよ、可愛かったもんピカチュウ♪シールもいっぱいついてたしね。ここ最近は31でスヌーピーのカレンダーもらってます(^^*)