とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

寒い

そとは雨、風、
朝からの集まりとても寒かった。風邪ひいてしまいそう…どうでもいいけど、最近スマホフリック入力がまともにできない…ミスしてばかり。目がおかしくなってきてるのか、運動機能か、とうとうあたまがおかしくなってきちゃったのだろうか、憂うつである。

もとい、とにかく寒くて、震えて帰ってきた。九州はどうだろうか。避難所や車の中、冷えるだろうなと思った。

きょうで1週間だ。地震地震、ずっと余震、身も心もどれだけ疲れて辛いかと思う。

望むと望まざるとに拘わらず同じように時が刻まれていく。今までのにただ1を足すだけ。失ったもの戻らないものとどうやって向き合うんだろう。考えられない。

たくさんの人が支援活動なさってて、尊敬の思い、自分はと考えるとささやかに募金したからといって何がどうということもなく、思考停止。気持ちだけ落ち込んでどうする、自分のやるべきことを一生懸命やるべきなんだろうとは思うけど。