とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

個人面談

虎男の個人面談だった。
虎子は先週だった。
まぁ成績はいまいちなのでそんな嬉しい面談ではないが、学校っていいなと思う。
どちらの学校も高台にあって、建物にも趣があり、校舎の窓から海や山が見えて、外は暑いけど、風が吹いて爽やかだ。
あちこちで生徒が挨拶してくれて、女の子も男の子もとにかくきらっきらしている。中学生は子供寄り、大学生はもう大人だから、高校生くらいが一番きらきら感が強いかもしれない*1

こうやって校舎に入れるのも、あと3年ほどで終わりやな。学校と病院*2て対極だなぁとよく思う。ただそこにいるだけでもらえる生命エネルギーが違いすぎるのだ。ワタシ、意味もなく小学校の運動会とか見に行く謎のおばあちゃんになってるかもしれない。

*1:あんまりガラのワルいのはいやだけどね

*2:大学病院とか市民病院みたいな大きいとこ。設備整って綺麗なんだけど、お見舞いった後、きまってしんどい感じになる、私が弱いだけなんだろうけど。