とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

笑ってりゃーいいのか

昨日の「月曜から夜ふかし」、東山動物園のフクロテナガザルのケイジ君の鳴き声が可笑しくて可笑しくて、今日になっても思い出し笑い*1

最近ひとりでテレビ見てんのに声だして笑う回数が増えてるかも…やばい人かな。

ドラマ「ゆとりですがなにか」スペシャルもかなり笑えた*2。笑い声がでかくなるのはまぎれもなくおばちゃん化(おっさんか?)。



…そういえば、この間は車で帰宅中例のエリート議員の罵声音声(第2弾)が流れてて、
なんかいろんなことさんざ言って
キレて怒鳴ったり、
うっふっふと笑ったり、上げ下げ入れた挙句、

「…こぉの ◯ゲ〜〜〜!」

ってきっちり〆た時にも独り笑ってもーた。(ま、〆た訳ではなくそういう編集なんだろーが)

結局それ言うんかーい!

とツッコミ入れてもうた。 やっぱりやばい化、おばちゃん。。。*3

*1:あ゛ーーっておっさんみたいな声で鳴くの、番組の編集もうまいんだけど

*2:ふんだんに笑いあり、ちょっと真面目あり、のいつもの感じ、楽しく見た。さかまっちのクズっぷり、山ちゃんのダサダサ感、まりぶとまりぶの嫁、みんな懐かし面白く、あの山岸がちょっと大人になってたのもよかった

*3:退院しないのかなー、あの人。今までそれで通してきたんだから、もう認めちゃってさ、己のキレっぷりにびびりました、自分の姿見えてませんでしたっ!って理路整然と反省するなり、私の並外れた能力とこの性格は別ですからいいんですっ!って開き直るなりなんなりすればいいのに。プライド高いから無理かなぁ。別のハワイで重婚2世議員は、つい最近頭丸めて目立たぬように謝罪したらしいけど、目立たなさすぎで誰も気づいてないし。。。政治家ってなんなんでしょねぇ。先日喋った男性2人共が、「テレビで『この◯ゲー!』って流れる度に辛すぎるのでほんまやめてほしい」って言っててそれも可笑しかった、まだ若いのに、そんな薄くないのに(^-^; だから、とりあえず全国の気にしてる皆さんに一言ごめんなさいは言わないとねw