とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

これも“20年“

日経平均が20年10か月ぶりに高値更新だと。まぁ2015年もこのくらいだったのに、その後毎日どんどん下がる時期あったもんなぁ、怖い怖い。怖いと言えば、最近やたらイデコ勧誘されるけど、踏み出せませんわ…。

今日は、ジム行ってお友達とランチして喋って、気持ちはスッキリしたんだけど、カップル並びで座ってたのが災いしたらしく(ずっと半身でいたんだろうね)、帰ろうとしたら腰が…また悪い方に復活したぞ(TT)あかんー。

腰の曲がった老婆のように、ほうほうの体で野菜たくさん切って…豚汁作って…カレイの一夜干し焼いて…もう立ってられん。。。

という訳で、NHKの「世界のプリンセス物語」など。

ノルウェーのホーコン王太子の結婚スピーチが素敵。妻になる人に*1
「今、私たちは一緒にいます。
……あなたは傷つきやすく、何でも受け入れてくれ、几帳面で、たまに少し冷淡で、全力投球で、とても興奮しやすくて、勇気があって、謎めいています。
あなたはむきになりうるし、毅然ともしていられます。
あなたは良いユーモアのセンスを持っており、大きくて温かいハートも持っています。
言い換えれば、あなたはファンタスティックで、複雑な人です。
……あなたほど私を怒らせる人はいないし、あなたといるときほど、自分を弱く感じたり強く感じたりしたことはない。あなたといた時ほど愛に満ちあふれていたことはない……」

(もっと続くんだけど)見ててちょっと感動した。いいなぁ、まぁ日本の男性はこんなに語らないし(実際語られたらひくかもだけどw)国民に愛されるのわかるわぁ。


とかなんとかいいながら、ツボ押しの上に寝転んでテレビを見るおばちゃん。山中先生の「ファミリーヒストリー」も見るわよ(^-^)

*1:ノルウェー王室の危機と言われるほど大変な結婚だったとか