とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#52.53 10分でさーっと読める

時間の隙間埋め。

池上さんの番組を本に起こしたもの(たぶん)。
みかづきにも出てきた子供の貧困問題とか(かといって私立高校無償化って、それはどうかなぁとも思うんだけど)。
世界上位8人と下位36億人の富が釣り合ってしまうというニュースが出たときは驚いたもんね…。タイトルうまいけど内容はそうでもない。それより、高卒女子1期生としてどう働かれていたのかってことの方が面白そう。公務員は(女性にとって)働きやすいとはいえ、転勤が多いのは大変でしょうね。。。*1

 
 

*1:たまたまだけど、上の本にもこの本のあとがきにもパナマ文書のことがちらり。そしてつい最近海外女性ジャーナリストの暗殺事件、車に爆弾って。。。正男の暗殺のときもそうだったけど、映画飛び越えて現実が怖い