とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

3歩進んで2歩下がる、リダイレクトに注意、エアコンは修理

ダイアリーからのお引越し、出来てました。

再びインポート設定の画面を開き、ブックマークを移動(殆ど利用してないので瞬殺)、そしてリダイレクト(これも一瞬)。

 

あ、そうかでもリダイレクトしちゃうと、

自分まで前のダイアリーが見られなくなってしまうのね、どないしても見れん😢 検索してもダイレクトでもこっちのブログが表示されるんや、ダイアリーかむばーく😢😢⤵⤵

 

あー、前もそれで元に戻したような気が…

ばかー。

 

やっぱ写真とかレイアウトとか、ダイアリー画面の方が好きなのよ。見られるうちは残しておきたかった。インポートのうちリダイレクトだけ取消しってできないみたい。

 

だから、前もそれで元に戻したような気が…

ばかー。

 

ということで、2日がかりのインポート取消し。取り消しは一瞬、あっけない。

 

時間さえあればいいし、またゆっくり、どうせなら”今日の一枚”が直ってからインポートやろうかな。んで、今度こそリダイレクト手前で置いとこ。

とりあえずこっちに慣れるようにぼちぼち書こ。

あ、ちなみにリダイレクトは取り消しても10分くらいは、新しいブログの方に飛ばされます。しばらくするとちゃんと元に戻ってました、よかった。

 

で、

エアコンが故障した。台風21号のせいか。

先の西日本豪雨のときに仕事部屋のエアコンが1台動かなくなってる。屋根置きなのでたぶん吹き降りの雨に外がやられたんじゃないかと。これ嫁入道具で、古すぎて(21年ですわ💦)部品ない可能性高いし、もう1台同じのが部屋の逆サイドについてるのでとりあえず修理か購入か保留中。

 

けど今回のはリビングの日立のエアコン、動かんのは困るわと思ってがさがさ当時の保証書など探す、

無料10年長期保証の対象だった❗

2009年8月購入、いける⤴⤴

ありがとうケーズデンキ

 

という訳で直りました*1。保証なければ3万円くらいかかってるところ、9年目で良かったよ🍀

*1:サービスマンが来たらなぜかエアコンちゃんと動いた。念のために室外機の基盤交換してくれるということだったんだけど、開けたらでかいGが1ぴきいたらし、え~💧奴が感電してエアコンを止め、その後焼けてカラカラになってまた動くようになってたんじゃないかと。。。部品交換してもらって完了、気づいて良かったよ~💦💦。家の中では殆ど見ないけど、先月1匹フラフラしたでかいのが玄関先にいて、ぎゃーと言って息子に退治してもらった。あいつの仲間か!?台風で行き場をなくして室外機に飛び込んできたんかねぇ…