とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お引越しまだ進行中

昨日やった、はてなダイアリーからはてなブログへのインポート……
最初に、お、インポートできてると見たときに2016年まで表示され、

そこからぴたっと進まず、
数時間経った寝る前に2014年まで、

今朝みたら2011年まで進んでいるようです。

2004年まであるからねぇ……数日は大げさかと思いましたが、2日くらいかかるのかも。はてなさんすみませんねぇ。

ブログを最初自分だけが閲覧できるようにしていて、一部インポートできたところで公開にしてみたら進まなくて、再び自分だけ閲覧に戻したら進んだような気もします……それはたまたまで、進行とは全く関係ないかもですが(うん、ないかな)。

現状"今日の1枚"の写真があると、写真だけがひとつの記事になってしまうのを、写真と文書をまとめた記事でインポートされる改善が予定されているので、そこが気になる人は改善後にお引越ししたそうが良いそうです(あとで知った)。まぁ、それはそれでいいかな。
インポートは取り消してまたやり直せるしね、またこんだけ時間かかるけど当たり前やけど、インポート取り消しても、こちらで新規に書いた記事は取り消されずそのまま残る)

地味にめっちゃユーザーいらっしゃるんだろうねぇ、サポート大変だろうなぁ。無料ユーザーとしてありがたいと思てます。
 
追記: 昼前に確認、3900記事まで進んでる様子。ゆうべはながーいことかかって400ちょい、その後800ちょい、今朝1300くらいだったので、今朝からの進みがぐんと早い⤴