とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スプレー缶の事件

びっくりするようなことが起こるんだなぁ。

普通やらんやろうと思うことをする人がいる*1。大人の男ふたりいて気づかんというのがちょっと信じられへんけど。。。死者が出なくてよかった、でも結構怪我されて怖い思いされてるでしょう*2

処理されていないスプレー缶でゴミ収集車が火災になる映像も見たことがあるわ。年末火の用心。注意書きはちゃんと読みましょう。

*1:そもそもなんでそんなことしてたのか、というまた別の話も出てきているようだけど…ただあれよね、フドウサンチュウカイガイシャ としか言わないのよね。CMいっぱい流してくれる会社だもんね。これが隣の居酒屋だったら店名連呼しまくりだろうにねぇ、そういうののやーねー。

*2:朝の番組で、専門家が「屋外のボンベが爆発してもこんなことにはならない、屋内がある程度の濃度のガスで充満しての爆発としか考えられない」「ただその場合、LPガスにはわざと臭いをつけているので相当臭う筈で、解せない」と言ってた謎が解けた。言ってること合ってたんだなーと