とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#12.13.14

「ニセ医学」に騙されないために   危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

 子宮頸がんワクチンによって救われる人数の計算のところはなるほどと思った。単純な掛け算のようで見事にひっかかってた(まぁそれでもかなり少ないとは思うけど…結局子供に受けさせてないことにいつも悩む。でも同級生もみんな受けてないねんなー(T.T)、海外にいる友達も今は止めといた方がって言ってたし…)。ちなみにうちには父にもらったクマザサエキスがあるw
視力を失わない生き方 日本の眼科医療は間違いだらけ (光文社新書)

視力を失わない生き方 日本の眼科医療は間違いだらけ (光文社新書)

 自慢がたくさんありますが、ほんとにすごいお医者さんみたいですね。確かに眼科外科医、腕が勝負だと思う。遠くて行けないけど。
高倉健 七つの顔を隠し続けた男

高倉健 七つの顔を隠し続けた男

 カッコいい健さんでしたが、最後は後妻業ならぬ養子業にやられてしまいましたね。最期誰も近づけなくして勝手に看取って勝手に全て自分のものにするのはたかじん妻と同じですね。割のいい商売だとは思うけど、そんなことして楽しいのかな、怖い怖い。