とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

うすいえんどう

さやつき498円(税抜)…安くないなぁ…と思いつつ食べたくて。しっかり豆入っててよかった。

 

きょうは、予告先発ミートローフ、ポテサラなど。

 

コープの冷凍合挽きミンチ、前は500g×2パックで1キロだったのに、いつのまにか360g×2になってるやん。まぁ作りやすい分量やからええけど、値段同じに見せかけてなんでもかんでも縮んでますねぇ💧💧ウィンナーとかチーズとか、中身すっかすかで袋代のムダって気がするよ😅

 

挽き肉料理の好きな虎男、オーブンのいい匂いにつられ出てくる。

 

「きょうはなに?…ミートローフ?😄」

 

そおよー、アンタのためよーw



f:id:TigerBalm:20190329222915j:image

ただし、彼ら(夫 息子チーム)は、白ごはんが好きなんよね。わかっちゃいるけど、きょうは春の香りの豆ご飯🎵ノークレームで✋


f:id:TigerBalm:20190329222454j:image

ミートローフ、玉ねぎ・ミックスベジはいつも入れる、に加えて金時人参ぽい人参(リコピン多いらしい)もみじん切りレンチンして練り練り…今日はチーズ無し。野菜の甘味出てて👌だった *1

男どもと反対で、白ごはん << 味つきごはん のおばちゃん、ついついお代わり🐷 

*1:翌朝余ったのをパンに挟むと、とびきりサンドイッチで👌😊