とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

晩夏の向日葵さんとトマト

息子が写真送ってきた。


f:id:TigerBalm:20200823154343j:image

おおすごい、けどトライポフォビアのおばちゃんはちょっとだけコワいw

 

 

おデートらしい💛よろしいな。


f:id:TigerBalm:20200823160109j:image

 

暦の上では秋…なんて言ってられない暑さだけど、

金曜日、雷⚡がゴロゴロなってから

朝夕のクソ暑さはすこーーしマシになった気がする。

 

f:id:TigerBalm:20200823154335j:image

 

 

 

 

「コスモスも咲いてた」と。
f:id:TigerBalm:20200823154351j:image

 夏も徐々に終わりに近づいてはいるんだろうね。

 

 

24時間テレビ、いつも以上につまんなさそうだったね…

志村けんのドラマもナニこれ?だったし。

嵐だけ見た。

やっぱ嵐は偉大。

ソフバンのCMもつい見てしまう。コロナ禍のまま休止しちゃうんかねぇ。

 

 

 

延び延びにしてたWin10の更新をした後から、Outlookの調子がよろしくない。

ファイル添付をしようとすると「動作停止します」と強制終了してしまう。

圧縮かけると一応送れる、けど、2MBくらいになるとムリ。

 

なんでよー、前は出来たじゃんよー。

 

送信済みや削除済みをプレビューするだけでも落ちたりする。

Office2013はもうだめなのかな。普通に事足りてるんだけど。

 

周りでもPC不安定、買い替えな、って言ってる人が多い今日この頃。

PCも熱中症なのか…

やっぱ大型アプデあたりから不具合でてる気がするの。いらんことするしー。

スマホもPCも、日常の仕事に充分使えてるのに、使わせてもらえなくなるのが厄介だよね。。。

 

MSのサポートに聞いたりコミュニティ見たりしても解決せず、ちょっとどんよりしてたところに、向日葵さんの写真。

元気そうでなによりじゃ💛

 

そうそう、

この暑さと日照りのせいか、トマト🍅が美味しい❗ちょっと不恰好でお安く箱売りされてるのが、連続で当たり。トマトらしい❣️甘くてちょっと青い、太陽の味☀️