とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

運動会日和

TigerBalm2010-10-02

いい感じ('-^*)/
ちょっとねむ。。。(一応5:20起き)

秋晴れで爽やか〜。日差しは結構ありましたが、スタンド席で、始まってまもなく日影になるベスポジだったので楽に見られました(両親も来てくれるので、一応気合いいれていつもより早めに行ってみた)。

虎子も虎男もリレー頑張って走ってました。虎男は3人抜いて一番前になって戻ってきました!おぉ、今年はやるねぇ(^^*)と。一番足の速い子はアンカーに回ってるので、組み合わせが良かったのかもしれませんが、一応は”雄姿”、堪能しました。


スウェーデンリレーでトラックを1周半、先頭に立ったけどバテてきて、後ろを振り返り振り返り走ってました(^.^;


お昼、体育館に移動は面倒なので、スタンド席でお弁当。
母がおにぎり作って持ってきてくれたので、私は簡単”赤飯の素”でおにぎりを少し*1

  • さわら西京焼、鶏唐揚げ、豚味噌焼き
  • リボンパスタのサラダ、ブロッコリーのピーナッツ和え、大根・人参・きゅうり・パプリカの酢醤油漬け
  • ごぼうと人参の煮物、かぼちゃの煮物
  • ねぎ入り卵焼き、ウインナ、コリラかまぼこ、冷凍枝豆、アメーラルビンズ、梨

アメーラ(小さいトマト)、TVでキムタクが食べてるのを見ていっぺん食べてみたい〜、と思ってました。お弁当買い出しの勢いで購入。。。すごく濃くて甘ーいトマト味、毎回は要らないけどたまに食べたくなりそう。

おにぎりがちょっと多かったみたいだけど、ほぼ食べてくれました。

今年はきょうだいが赤白分かれたのですが、最後まで接戦で、虎男の出た騎馬戦で、彼の赤組が勝利したこともあり、5年間で一番満足した運動会だったらしいです。

初めての組体操も予想よりしっかり出来てました。全部「一番上」なのが嬉しいような、もうちょっと大きくなって欲しいような(^.^;  写真ほぼ目の前で撮ってたのに気付いたのか、物凄く緊張してました。最後までやって「落ちなくて良かった・・・」みたいなホッとした顔になってました。体育委員なので各競技の手伝いなども忙しくしてました。
虎子は、終始ノリノリ、楽しく、張り切ってるのが遠目にもわかり、とっても楽しそうでした。

いつもながらの(全校生徒200名弱なんで)まったりテンポでしたが、とてもいい運動会だったと思います。

*1:ちなみに、私”俵型”がうまく握れない・・・母は△が苦手という、夫もそう。いや、△は簡単だと思ふ。けど、俵ができないとでかいタッパには並べづらいのだ(T-T)