とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#71 うんうん

お久しぶりの朝井リョウ

 

スター

スター

 

 この、ビミョーに写真ぽい個性のあるような無いような顔のイラスト…の雰囲気、お話も今時で、うんうん、そうねって感じ。

心、そんなガチガチじゃなくていいから「良心」は大事だ。国立印刷局職員や国税OB*1が給付金詐欺してる時代にそんなのあるのかと思うけど、良心と好きなことを持ってる方が「ただ生きてるだけ」の人生でなくなるような。

*1:初日から申請しまくって総額1円置くんちゃうぞ1億円、手数料2000万…って、素人さんが唆されたのならともかく、「中の人」だったんなら、いずれバレる事って思わなかったのか、物凄く不思議。もう捕まる前提でどこかにお金回さないと俺の明日が無いとかそんなん?? 素でこんなん楽勝イケる!と思ってたんなら本当に面白すぎる…国税やめてくれてて良かったね。