とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#25.26

わたし、還暦? (まあいいか 2)

わたし、還暦? (まあいいか 2)

 うん、まぁいいかという感じ。TVではぼろくそに言ってるさんちゃんのことをとってもええように書いてる。感謝してるんだね(そりゃそうか)。ずっと前に「Aスタジオ」でちらと見た飄々として独特な感じの二千翔くんエピソードも面白い。
 「後妻業の女」も上手でしたしね、押しも押されもせぬ名女優、頑張ってる女性だな〜と思います。お母様長生きされてて良いなぁ。母娘、顔そっくりで可愛らしい。あと、割りとヒダリなんだ、と思った、そうね野田秀樹と付き合ってたもんね。
爽年

爽年

 ん〜、予想通り 娼年>>>>>逝年>爽年 って感じだ。たぶん説教要素入ってくるんだろうな(日本の男にも女にもちゃんとしたセックスが足りてない!草食くそ食らえ!みたいな)と思ってたら案の定。。。言いたいことはわかるけど、読者がじんわりそう思えればよいわけで、繰り返し本の中で説教する宮本輝化はいかがなものかと(どっちも若い頃は大好きだった作家さんなのですが…年をとるって色々あるね、ワイドショーのコメンテーターしてても微妙だったもんね…コメンテーターと言えば、高木美保さんもいつの間にかあんな感じになっちゃったしね、哀)。
(以下ネタバレ)・・・・・・・・・・・・・・・・今回咲良とリョウがくっついちゃってあーあという感じ。最初からそうだったけど、リョウが娼夫として何しようがいいんだけど、静香と咲良親子両方とってのがどうにも気持ち悪いんだよな…。 10年前くらいかな?娼年読んだときはリョウかっこいい!と思ったけどなぁ、今は思わないなぁ、クリスマス半日拘束するのに部長クラスのボーナス一回分が飛ぶ金額って高けーなオイ、とは思うwおばちゃん歳とってしまったか。恋愛なきセックスってそんなにいいのかな?って疑問だし。。。ところで、映画では松坂桃李がやったのね、ちょっとイメージと違うかも…
 んで、この表紙なんなんでしょう?割と苦手なんだけど(^.^;