とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

閑散。かみしょーよー散。

Go To始まったときに虎子とランチに行った HotPepperの1000ポイント があるなぁ、使いますか…

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

…と、仕事(&授業)の合間にさくっとランチに行ったんだけど…

 

 

めっちゃ空いてた。。。なんで予約してんねんウチら?レベル(そういうシステムなのでしゃーないのだが)

 

 

日替わりランチ。
f:id:TigerBalm:20201202182137j:image

ちょっとボリューム足りなくて、

デザートにケーキ追加して。

f:id:TigerBalm:20201202182251j:image

1000円引かれても…うーん、なんか物足りない。

なんかココ悪くなったね💧と。

 

若い子より、主婦層がよく来てたので

たぶん経営厳しいんだろなぁ。

 

 

ママ友よりLINE、

先週40度近い熱が出て…これは大変と保健所電話したら、近隣で診てもらえと言われ、そこがコロナ検査してくれたが陰性(インフルエンザでもなかった)。

今は熱下がってるし、家族も元気とのことで、それはなにより良かったわぁ。けど、検査される時点で、もし陽性だったら…って考えただろうねー。14日籠れる用意しておいたほうがいい(熱が出てからじゃ買いにいけないしね)というけど、自分なんの備えもしてないわ💦

とりあえずうちらの年齢でその熱はきつかったことと思う。お疲れ様やわ…しかし、なんだったんだろうねぇ。

 

 

年の瀬仕事が詰まってきて、

いや特に追われてるという程でもないが、材料がだんだん積まれてくる、やろうと思ってるときに実家からわーっと電話かかってきたり、なんか頼まれごとがあったり。

なんだか、今日はいらいらするな。。。

虎子がいてくれて助かってるけど。。。ランチいまいちに感じたのは自分のせいかも。

 

そうだ。

婦人科の検診のときに、

「なんか最近、焦らされてるような、

わさわさするんです」

って訴えたら処方された「加味逍遥散」。あのときすぐに効いた気がして、残りを飲まずにほってた。飲んでみよ…賞味期限(笑)だめかな、効くかな。

 

 

FNSで嵐とユーミンがコラボしてる🎵ユーミン、あまり好きじゃなかったけど、ここ何年か、女性としてかっけーなーと思うようになった。成功者らしくいい意味で遠慮なく生きてるとこがイイ。歌手というより、曲がすてきね。

 

66歳かー、若いなぁ。お金をどっちゃりかけて手入れ(工事でなく、笑)してますって感じとメイクだー、いいねぇ、顔と雰囲気と誰かに似てる…そうだ林真理子だ、と思ったら、ふたり同年生まれだったのね。へーへー。

 

*1


【岩崎宏美】/オリジナルメドレー2(2019年コンサートより)

*1:60代の星がユーミンとみゆきさん(みゆきさん68歳だよ)なら、70代は森山良子だ。あれだけ歌えるってすごい。声が細くならず年相応の厚みがくっついてくる人が好きだ。玉置さんもずっと歌って長生きしてね。岩崎宏美さんもも玉置さんと同じ62歳なのね、綺麗な声で楽しそうに歌っててイイ🎵ファンの声援も楽しそうだなー、早くコンサートでこうやって楽しみたいわー。