とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

雛がかえったよ

うちのメジロちゃん、雛がかえってる!

 

庭見てたオットが、「急にピィピィ鳴き声がしたと思ったら、親が餌くわえて帰ってきた、わかるんやねぇ😄」

ほんまや、餌をせがむよう大きなお口が2つちょこっと見えた(写真とれなかった)♥♥かわいいねぇ。

 

 

昼焼肉。

f:id:TigerBalm:20220508153829j:image

🍺のあと、「稲美」という山田錦大吟醸*1、はじめて飲んだけどふんわりして良い感じ。

ローストビーフみたいな炙りたたき。タン、ホルモン。ここのハラミ美味しい、ロースも👍 *2

 

歩くと暑かったのでアイスコーヒー、珈琲専門店なので美味しい、ごちそうさま。

 

 

追 : 撮ってみた…親は入れ代わり立ち代わり飛んでく(^^♪  巣にとまって中を見てるような親メジロちゃん(右)と、雛の嘴の先が見える。光にすけると黒っぽい影がいくつも見えるので数羽孵ってるんだろうか。

f:id:TigerBalm:20220508162002j:image

*1:35%磨きだそうだ

*2:お会計12000えん👛…昼の定食1000円しないお手頃店なのに💦💦そう言えば野菜もご飯も頼まずひたすら肉たべてた