とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

母の日

きのうは「こどもの日」

国民の祝日に関する法律に"…母に感謝する日"って書いてあるんやと、知らんかった。

 

仕事帰りに実家に寄ったら母が喜んでくれた。

 

マッサージ機に寝転び、ぐでー…


f:id:TigerBalm:20220506202643j:image

あー気持ちいい。

 

母は、しんどい、なんもすることないと文句言いながらも😅なんだかんだずっと動いてるようで、明らかに昔より家のキレイ度✨が上がってる。

 

年寄りだけの家って雑然としてたりホコリっぽくなりがちなのに、すっきり光ってる。

 

「お母さんすごい綺麗にしてるよね、広い家やのにえらいわぁ」と思わず呟く。隅っこホコリマストのわが家が恥ずかしい😅

 

子供の頃、うちの家って片付いてないなーと思ってたんよね(笑)子供3人いて、父は家事なんてしないし(今は結構やる人になった😄)、お母さん忙しかったんだろなぁ*1

 

お母さんありがとうやね。

明後日は母の日。

 

虎子が花くれた。


f:id:TigerBalm:20220506203356j:image

*1:当事の実家は今より狭く、収納も少なかったせいもあると思う。今の実家は平成のおウチ。で、わが家は、前の実家タイプ、昭和のおウチ、間取りがなかなかつらたん。