とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

落ち込んだときはなにするのがいいのか

みたいなお題が出てたけど…

 

そのことを考えないようにするのが一番かな、

音楽をかけたり。

 

でもやっぱり聞いてほしいかなー、

喋らないと暗黒がむくむく増える気がして怖い。

 

若い時は、

「どうしたらいいだろう」と言いながら答えは決まってる、ってことが殆どだった気がするのに、

歳をとってからの方が、「ほんまにどうしたらいいのだろう」アタマが止まって苦しいような気もする。

 

判断力の衰えなのか、

いろいろ知識経験が邪魔をしてるのか。

 

ぬるく甘えて生きてる筈なのに、

ふとした隙に「何のために生きてるんだろう」みたいなしんどさを感じるのも歳のせいか。

 

心が弱くなってんのかなぁ、

…いや、暇やからいらん思考するのか💦

 

お友達が撮った花の写真送られてきて、めっちゃ綺麗。


f:id:TigerBalm:20220511001244j:image


f:id:TigerBalm:20220511001249j:image

美しいもの見てぼーっとするのもええね。