とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2010-02-28から1日間の記事一覧

書き順

虎男も虎子も字が乱雑で、ごくたまに書き取りを見てやるとたいがいひとつふたつ書き順を間違えてる。書いた文字を見れば「これ間違って書いてるな」ってわかるものもある。すっかり間違った方で覚えてる字もあって、その都度言ってもなかなか。先日ついにキ…

地震、津波

今日はずっとTVの隅に日本列島が。 M8.8、阪神大震災の300倍のエネルギーだそうで、想像もつかない。いつ起こるかわからない大地震、怖いです。

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿?幻の女房? (宝島社文庫―「相棒」シリーズ)作者: ハセベバクシンオー出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/04/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る読む本がなくて、ずっと前に父が…

フィギュア・エキシビション

なんちゅーか、ランダム滑走が悪いわけでもなかろーが、全体的にもひとつだった。トリノの方が良かったな。シングルが全体的にいまひと・・・(安藤さんは良かった)…特に金メダリストがつまらんかった気がする。アンコールで競技用プロのあのパート見せて見せて!…

便利

カレンダー、手帳とあちこち書き写すのが面倒でスケジュールをOutlookにまとめてからしばらく経つ。仕事、私用、子供関係、夫関係、その他と色分けできてアラームも指定できてとても便利。外で何か予定が入ったら忘れないように家にメールするようにしていた…