とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2013-01-26から1日間の記事一覧

アルジェリアの事件

あまりに遠く、想像もつかない厳しい事件でした。60代、70代の方々が現場で頑張られていたことに正直驚きました。ずっと猛烈に働いてこられた年代ではないでしょうか。皆、日本の技術と精神に誇りを持って、現地のためにと頑張っておられたことでしょうに、…

上手い歌

さっきTVつけたら歌の上手い芸能人を採点機で対決させるみたいなバラエティやってた。 子供はこういうのずーっと見てるよよね。悪いけど、だめ〜。聞いててシアワセ感ない。 先日の「レ・ミゼ」がまだ残ってる。どなたかのブログにこの映画の感想で、「見た…

毎年誰かが罹る

インフルエンザ…今年は虎男です。 予防接種代返して〜(;_;)と言いたくなるのですが(だって高いもん!)、丸1日熱があっただけで(最高38.7度)、今朝はすっかり平熱なのは一応受けてるからなんだよね。彼は熱せん妄があるので(今回もちょっと面白いことやってま…

#5.6期待して読み進めたけど

歓喜の仔 上巻作者: 天童荒太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/11/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る歓喜の仔 下巻作者: 天童荒太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/11/22メディア: 単行本 クリック: 3回この商品…