とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-12-11から1日間の記事一覧

#54 運動しなきゃという強迫

なんでわざわざ中年体育作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/10/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る運動苦手とかいいながら、マラソン走れるんだからねぇ…小説書くこと自体も異次元だから、やっぱり違う世界の人だと実感…

また洗濯機…

(いろいろあって)また新しい洗濯機。白物家電は中国企業の傘下となってるのでアフターとか大丈夫なんかなぁと思いつつも、実機を見てパナでなければこれだと気に入ってしまった東芝機です。どうぞ壊れないでよろしくお願いしたい。パナの背面スイッチすっ…

かにぼたん

今夜は、オットが仕事帰りに買ってきた猪肉でぼたん鍋。精肉店自家製の柚子風味のお味噌でぐつぐつ煮込む。ごぼうや岩津ねぎの香りとあいまってとても美味しかった。〆は丹波の「いわや」さんを真似して、鍋で半熟にした卵をお出汁と一緒にご飯にかけて。 昨…

大漁旗

週末同級生の忘年会でした。楽しく飲んで喋って笑ってすっきり、だけでもなく、皆なんだかんだとご活躍、は〜偉いなぁと感心して帰る。 夜の商店街に大漁旗。綺麗。 祖母の家の前に染物屋さんがあって、子供のころショーウィンドウに飾られた旗を見てたのが…