とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

空手道教室

に、行った。キッズの。
隣の奥さんが子どもを通わせようかどうか検討中だと教えてくれて、問い合わせてみたら、
見学は30分程度ですが、1050円で1H体験もして頂けます、とのこと。
年齢的に無理と思いつつ、虎姫の分も合わせて2100円。


行く前は結構楽しみにしていた二人。
でも、王子と姫は(特におにーちゃんね。。。)
ものすごーく初対面人見知りするのだ。恥ずかしがりなのだ。
保育園の発表会でも、ココイチ本番に弱いのだ。。。一抹の不安。


受付を済ませて、お部屋へ。
道着姿のちびっこ達が元気良く「こんにちは!よろしくおねがいします!」と集まって来て正座して待ってる。先生らしき屈強そうな青年二人。




コチコチ・・・二人の固まった音(笑)



二人とも、私にぴたっとくっついて隠れて動かない。


やっぱりね(;´д` )




にせんひゃくえん いらんかったやん。。。むかっ。


「もう、いい加減にしないと、承知しないよっ」
と小声で脅すと、唇わなわなさせてもう泣き入ってます>王子


だめだこりゃ。



先生も声かけしてくれたけど、だめ。「おかーさん、後ろで見学どうぞ。」
はい........( ..)



あーあ、と思いつつ、まあ向学の為と拝見させて頂きました。
子ども達可愛いです。
センスのある無しも結構如実で(笑)、ウチのが入ると忍びない結果になりそう(苦笑)



・・・としばらくは子どもを見ていたのだが、よく見ると、センセかっくいー。
顔はかたっぽがワイルド系で好みではあるが、顔どうこうより、動きがかくいー。
空手する人を目の前で見たことなんてなくて、
ただ子どもを指導してる、シンプルな動きなんだけど、
速くて綺麗で道着のはためく音がざばってゆって、
風がこっちまできそうで気持ちいいの。



ス・テ・キ ゛ (゜・゜* ホレボレ















きゅん(*'‐'*)はあと、うふ  (←おばか)














目の保養〜 (((((*^o^*)♪






という訳で、途中からはけっこう胸キュンで、いっぱい楽しめたワシでした。あはは。
(この後美容院に行って、「おかーさんそれ間違ってますよっ(笑)」って言われた)



で、肝心のウチのキッズ・・・・
先生によると4歳くらいからなら出来ます、とのこと。だからまあ姫は無理として、
王子・・・




「考えとく・・・」  あ、そう(笑)





まあ、最後の方は彼も結構落ち着いて興味深く見てたけど。
むしろやんちゃ姫の方が、ノリ良かった。


「○○ちゃん、おっきくなったら行くねん!からあげ!*1
・・・って、ケンチキじゃないねんから(苦笑)

*1:本人「からて」のつもり