とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

飲み会

さっき帰ってきましただ。
なんだか声が擦れ気味だぞ。
しゃべりすぎたみたい。。。
皆さんの顔をみると、楽しくてついつい。


ご馳走様でした。
また遊びましょうね。


で、やっぱり疑問。
投資上限の分析の話ね。


↑何の話かわからない人のために解説↓
自分の実際のぱちデータから、
投資上限5千円、1万円、2万円・・・と決めて、収支を分析してみる。
例えば、1万円で初当たりして勝ってても、5千円で帰ってたら回収0
という風に考えて、実績値から拾い出すの。
で、どの金額が一番収支が良くなるか、って話。
例えば、ヤマトだと3万〜3万5千円くらいであったとか。
説明変だけど、わかるかなぁ?


これって、ひとつの目安みたいなもんなのかもしれないけど、
その人のパチは、全部繋がってるんだから、仮定でちょんぎっちゃうのは
おかしいんじゃないのかなぁ?と。


投資の判断は、やっぱり残り時間や回り具合やスペック(期待値)によるもので、
金額上限は関係ないんじゃないのかなぁと思ったんだけど。


って、超うるとらたんぱちどん!の自分のことはもちろん棚にあげて、
あくまで分析としてどうなんだろう?って考えてるんだけどね。


例えば、ジャイアンツの全戦績を分析して、
野球を好きなイニングで止めれるとしたら、
何回でやめれば一番勝てるか?
って、シミュレーションと同じようなもののような気がするんだけど、
違いますか?


だって、チーム打率っちうもんがあって、それを固定値と考えれば、
それは(まあ打順とかあるけど)どこでも平均して出てくる可能性が
あるわけでしょ?


で、例えば130試合を分析して、5回だったとなって、
じゃあ、次のシーズンはジャイアンツ戦は全部5回で止めると
勝率が上がるかなぁ?上がらないような気がするんだけど。
(ちょっと無理やりな例示ですがw)


このあたりでこれくらいの点差なら逆転できることが多かった。とか、
できないことが多かった、っていうこと、つまり、
過去のデータ、という以上の意味はないと思うんだけどなぁ。
投資上限(現金投資の金額)だけを変えたからといって、
投資効率(若しくは単純な収支)は良くならないのではないだろうか?


(今日の話にも出たように、
稼働日数を永遠と考えれば、
毎日千円だけ打って当たらなければ帰るのが
一番収支は上がる、つまり収支を最大化する投資上限は千円w)


どうなんだろうかなぁ``r(^^;) ??誰か数字に強い人解説してくれへんかな。
え?自分の多すぎる投資額の言い訳かって??
(いや、私は理論に背いたうらはらぱちんかーだからww)


でも、こういうことを分析できるくらい、実績値や収支を意識してる人は、
どっちにしたってちゃんとぱちで勝てる人だとは思う。
それに、データとして参考にはなると思うし。


上限を決めるのは、理論以前の問題として必要よね、ハイ(。-_-。)
↑サルノハンセイ。。。



今日も皆さん言われてたけど、収支をきちんとつけることって、大事だよね。
改めて実感。(*'‐'*)
負けが込むと苦しいけどねww  うっ、く、くるしぃ。。。