とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

尾崎”だけ”に会いたかった。

21時から、BSで「尾崎豊に会える日『帰らざる青春の光と風』」ってのをやってだんだよね。
I LOVE YOU
未公開映像満載らしく、不祥事続きで大変な、国営放送さんの
起死回生の一発になるか?なんてニュースにもなってて。


録画してました。
今、見始めたんだけどさぁ。。。


これ生だったのね? まあそれはいい。
このしゃべらナイトのアナウンサーと横のカラフルなねーちゃんは合わない!
断じて合わね〜よ _| ̄|○ 


まだ3曲目やねんけど、
終わるたびに、三人が変なCGと共に、きゃいきゃい言いながら出てくる!!


どーゆーこと、これは?



うざすぎ。


F1のスタート前に、永井と山田が声を合わせて
「めざせひょ〜しょ〜だい!がんばれたくま!」
ってて言うのの、500倍はうざい。


無理やり例えて言えば、


スタートしてコーナー入った”瞬間”に、
スタジオの永井くんと優ちゃんに切り替わって、
マッチの解説に聞き入ってる絵になるのと同じくらい。

とでも言わせてもらおうか。。。


要するにあり得ない、あってはならないこと orz


確かめる気もないけど、掲示板とかでは非難轟々ではなかろーか。。。
このアナに恨みはないが、あなたが尾崎と学年2個違いとか、そんなん知らん。
尾崎はもう死んでて年とらないのよ。



まぁね、私は、純粋に 「シンガー」としての尾崎が好きだった。
彼の過剰なメッセージにもあやうい感じにも、熱狂的なファンにも、醒めた見方しかできなかったけど。


でも、彼の歌、いや声が好きだったなぁ。
特に最初の頃ね。


まだ有名になってない頃に、たまたまラジオで聞いた「17歳の地図」
すごく耳に残って離れなかった。


またしばらくして、深夜尾崎のライブをやってた。
たしか日清食品がスポンサーで、
CMになるたび真っ白な背景にカップヌードルが写ってたの今でも覚えてる。


たまたまそれを見てて、「ああ、あの曲の人だ!」と画面に釘付けになった。
今BSでやってるやつより、もっとよかったんだよ。
(代々木だったのね、この後出てきたわ。やっぱあの頃がイイ)


わめいてもわめいてもくずれない音楽がそのときの尾崎にはあった。
青くて清潔でとがっててざらざらして甘い声が大好きだった。


あんな風にならずに、いつまでも、なんでもないラブソングを歌ってて欲しかった。
そう、浜省みたいになってほしかったのになぁ。。


映像の間は、やっぱり引き込まれるなぁ。
Bowなんか熱唱してもうた。



また、でてきたよ、三人。。。



視聴者の手紙もいいけど、エピソードもいいけど、
こんなつくりこみはないよ。。。美空ひばりじゃないんだよ。
毎年こんなんやったんかぁ?
(毎年見逃してたような気がするワタクシ)


ああ、どこまでもぼやっき〜。。。